 |
 |
 |
私が選んだ「キャリアウーマンのための婦人科領域検査」は、ストレス社会でバリバリ仕事をこなす女性のために、子宮頸ガン検診や卵巣・子宮エコーに加え、おりものやクラミジアの検査、さらには、うつや不安状態を測定する心理テストが付いているのが特徴です。また、子宮頸ガン検診では子宮頸ガンを起こすウイルス(HPV)の有無もチェックできるので、将来的に子宮頸ガンになりやすいのかどうかといったことまでわかります。ウイルスを持っている場合は、現在は子宮頸ガンでなくても、半年に一度は検診を受けるなどして、早期発見・早期治療に役立てることができます。
ここからは、いよいよレディースドックのスタート! |
まずは、待合室で問診表に記入し、採尿をすませます。名前を呼ばれたら、診察室で先生から問診を受け、内診室へ。ここでは、子宮頸ガン検診(細胞診)、卵巣・子宮エコー(経膣超音波検査)、おりもの検査、クラミジア検査、ヒトパピローマウイルス(HPV)検査を行います。
内診台へ上がるときには少し緊張しましたが、痛みなどは一切なく、気が付いたら終わっていたという感じでした。その後、採血を行い、マークシート方式の心理テストを受けたら、すべての検査は終了です。
|
|
 |